お知らせ

2012年08月04日
夏コミ告知
2012年06月26日
神のみ本「はくあくあ」書店委託開始しました
2012年03月14日
サーバー移転&サイトリニューアル

最近の日記

アイカツ
新年あけましておめでとうございます。
今年も全力でアイカツして行きたいと思います。

まどマギオンライン

遅ればせながら魔法少女まどか☆マギカ オンラインを始めてみました。
ワールド名は「ダーク」でキャラ名は「べたにゃ」でやってます。
よかったらフレンド登録どうぞ。

6月24日に開催されるサンクリに参加します。
めずらしく新刊があります!

イベント詳細
イベント名
サンシャインクリエイション56
参加ジャンル
神のみぞ知るセカイ
開催日
2012年06月24日(日)
時間
11:00~15:30
会場
サンシャインシティ
ホール
A23ホール
スペース
D19b
サークル名
スタジオハゲ
予定

2日遅れで新刊入稿しました!(6月20日)

新刊
ジャンル
神のみぞ知るセカイ
年齢指定
成人向け
ページ
B5 28ページ
発行日
2012年6月24日
在庫
イベント頒布
在庫あり
メロンブックス
在庫あり
とらのあな
在庫あり
MAGMAG
在庫あり
COMIC ZIN
在庫あり
内容

ひょんなことからエルシィにセックス回数を聞かれ、経験ゼロにも関わらず見栄を張って10回と答えてしまうハクア。バレる前に事実を作ってしまえばいいと桂馬に襲い掛かる!!

サンプル

以前Twitterに投稿したけど自分で忘れてしまうし、Twitterだと探しにくいので日記にも書いておきます。

[後から調整しまくりたいときのPhotoshopでの描き方。]
1.レイヤー分けはパーツごと。
2.基本的にレイヤーマスクを適用(影レイヤーも)。
3.落ち影はパスを切る。
4.パーツ面ごとにもパスを切る。
5.エッジの強い影(髪や一部服)はベクトルマスクを使用。
6.影を塗るにはパスを選択範囲にしてレイヤーマスクを白黒筆で塗る。
7.影レイヤーは基本的には色ごとに切る。
8.意図的な塗りむらは混色ブラシを活用する。
9.ハイライトは覆い焼きリニア加算で統一。

Twitterで「好きなボーカロイド楽曲のベスト10を教えてよ」と聞かれたので、
せっかくだから現時点で好きなものを選曲してみました。

あくまで私個人が好きな曲なのでかなり偏った選曲になっていると思います。

参加予定イベント

著書

最近出した同人誌