8月11日 _summerアニメ化記念イベント

コミックマーケット70の企業ブースで行われた_summerアニメ化記念イベントに参加しました。
サークル参加チケットはとくになかったので一般参加でしたが、友達の協力によりなんとか参加できました。

イベントデータ

開催日
2006年8月11日(金)
開場時間
10:00
開演時間
12:00
会場
東京ビックサイト/コミックマーケット70 企業ブースJSDSS
出演
柳瀬なつみ、小坂優舞、亜佐美晶
内容
トーク、ライブ、サイン会、ポラ撮影会

企業ブースの一角なので非常に狭い中、出演者も参加者も大変だったと思いますが、3人登場した後早速OPを披露ということであの悪条件で歌われた小坂さんが一番大変だったのではないかと思います。(^^;
しかも今回がデビューということでレコーディングをしたのも初だとか。アフレコにも挑戦したそうです。

続いてトークということで柳瀬さんが演じている小奈美の印象を語ったり、HOOKのプロデューサーである亜佐美氏からは「_summerのアンダーバーはフォルダ名が重なってたからとりあえずつけたのが最初」というタイトル誕生のいきさつなどが語られました。

再び小坂さんによるライブでEDが披露された後はサイン会。
ドラマCDと主題歌の両方を購入した人はサイン会とポラ撮影会、ドラマCDのみの場合はサイン会のみ参加可能というシステムで、私は当然前者でした。
最初に全員分サイン会をした後ポラロイド撮影です。

サイン会ではちょっと無茶な場所に(とはいえスタッフの言った範囲内です)サインをしてもらったりして。
すみません&本当にありがとうございました。いい思い出になりました>柳瀬さん

ポラ撮影会では柳瀬さんが肩に手を添えて(すばらしいファンサービス!)、小坂さんも含め3人で撮影。
仕切っていたJSDSSスタッフの方も面白かったし、コミケの一角という悪条件に関わらず非常に良いイベントになったと思います。