2007年12月アーカイブ


コミケ初日、2日目とお疲れ様でした。
あと1日乗り切れば本当の冬休みです!
神社に巫女さん見にいくぞー!

■Web拍手レス


コミケ当日になりました。
大手サークルに走る人も企業ブースに並ぶ人もコスプレ広場で1日過ごす人も普通に参加する人も
みんな楽しめ!

■Web拍手レス


■冬コミ
コミックマーケット73ですが1日目も委託参加します。
スペースは東J27a「カラーひよこ愛好会」です。
配布物は1日目も3日目も同じです。

■Web拍手レス


ほっちゃんのクリスマスライブに行ってきました。
ほっちゃんは歳を重ねるごとに可愛くなりますね。

いきなり「恋の天使 舞い降りて」から始まったり、Aice5の曲をソロで歌ったり。
「笑顔の連鎖」「Love Destiny」「Happy happy *rice shower」などを抑えつつ、来年発売の新曲も交えと楽曲的にはかなりサービスの効いた構成ではなかったでしょうか。

MCも雪だるまとの掛け合いが面白く、青いクマも登場したり、最後のだらだらした感じもほっちゃんらしくてよかったです。
来年もこの時期にこういったライブがあるといいですね。

■Web拍手レス
> うんこっこー(;´Д`)うんこっこー
漏らす前にトイレに。

> はげヽ(´ー`)ノにゃ
はげは関係ないと思います。

> 貧乏姉妹?(´ー`)
サブタイトルに貧乏姉妹とつけようかと悩みましたが、
そもそも貧乏姉妹物語の内容を知らないのでやめておきました。


明日は両国国技館でほっちゃんこと堀江由衣さんのライブがあります。
声優イベントに行くのはAice5の解散ライブ以来なので楽しみです。
クリスマスイヴに両国国技館というミスマッチも逆にいいですね。

■Web拍手レス
> がんばれヽ(´ー`)ノまけるな
くすこヽ(´ー`)ノでも何と戦ってるんだろう

> てらし
新参だからよくわからんです(;´Д`)ふぁみーるで聞いてくる

> おっしっこヽ(´ー`)ノおっしっこ
おっしっこの穴は別に気持ちよくないらしいです。


つかさのおっしっこなら飲める気がする。(挨拶)
アクエリアスは飲みすぎると喉が痛くなるんですが、ポカリは平気なんですよね。
あとポカリの方がカロリー高いので貧乏人向けです。もちろん粉末のやつで。

■Web拍手レス
こっそりWeb拍手を設置してみました。
まだ画像とか用意してないので押しても寂しいですけど。

> 私服ミクが新鮮! そしてかわいい!
ありがとうございます!
私服でモノクロだと誰だかわからないという欠点もありますが(笑)

> 全くコメントが付いてないので不憫に思って送りました(´ー`)4コマのミクとリンがかがみとつかさに見え
お心遣い痛み入ります。がかがみとつかさに見えるのは断じて気のせいです。
メッセージの文字数が短かったみたいなので少し拡張しました。くぱぁ

> 漫画すごく面白いです。初音ミク漫画で笑ったのははじめてでしたw
ありがとうございますー。
基本的に下ネタばっかりでたいしたものではありませんが、あと何回か更新するのでまた見てメガネ。


なんとか入稿してきました。
武蔵野市のPICO-2に直接持って行きましたが、営業時間外だというのにぎゃんぎゃん働かれてました。
本当にお疲れ様です。

そういえば冬コミの告知を忘れていました。

31日東ヌ57a「スタジオハゲ」

にてお待ちしています。
新刊初音ミク本は200円を予定しています。


VOCALOIDは特に設定が決まっているわけではないので、自由にストーリーを考えられるのが魅力なんだと思います。
あと脇。

ところで、締め切りが過ぎましたがまだ原稿が終わっていません。
おまけに風邪っぽいです。

冬コミ向けに執筆中の初音ミク4コマですが、冬コミに先駆けてWebでも公開することにしました。
全8本で来週より順次公開予定です。


タイトル:
「貧VOCALOID(びんぼーかろいど)」

あらすじ:
VOCALOID。
トップアイドルを目指すミクとリンのユニット名である。

2人の父親は脱サラをして農業を始めたが、軌道に乗らず失敗。
世捨て人になった父に、母親は愛想を尽かし離婚届を突きつけた。
2人は父親に引き取られ、田舎で自給自足の生活を送ることになる。
しかし「アイドルになりたい」というリンの夢を叶えるため、親元を離れ上京する。

トップアイドルへの道は遠く険しい。
ミクのアルバイト代でなんとか暮らす貧乏生活。
2人はまだ駆け出しの地下アイドルである。