2012年1月アーカイブ

1月27日に秀和システムより発売となりました『人気「美姫」絵師に聞いてきた 彼らが巧くなった理由』にてインタビューアーを担当しております。カントクさんを始め、小梅けいとさん、和遥キナさん、深崎暮人さん、三嶋くろねさん、H2SO4さんと著名なイラストレーター6名に「どうやってイラストが巧くなったのか」を聞いて来ました。イラストを上達したい方はもちろん、ファンの方にもお手にとっていただければと思います。特にカントクさんは超ロングインタビューになっています。

和遥キナさんの美麗な黒髪少女イラストが目印です。よろしくお願いします。

べたにゃ¥ 1,680

Amazonで詳細を見る by AmaGrea

4月までの参加予定同人イベントもお知らせします。こちらもよろしくお願いします。

2/26 スーパーヒロインタイム(神のみ本新刊予定、成年向け)
4/ 1 ごらくぶ2(ゆるゆり本新刊予定、全年齢向け)
4/15 サンクリ55(スーパーヒロインタイムの神のみ本持参予定)

4コマとは全然関係ありませんが、ワットチェッカーを買いました。
既に1つ持っていたので2個目になりますが。

今回買ったのはコンパクトで機能が制限されているやつです。
PC周りの消費電力を常時監視するために買い足しました。
多分壁のコンセントに直接取り付けるのが正しいんでしょうけど、机の上に置けるように延長ケーブルで伸ばして、底についているコンセントにスイングタップを取り付けて土台にしています。机に座った目線で常時消費電力がわかるので、こまめに使ってないPCモニタの電源を切ったりできるといいなと思います。
どれくらい消費電力が下がったか数字でわかると節電もやりがいが出てきますね。

サンワサプライ¥ 2,720

(55% OFF)

Amazonで詳細を見る by AmaGrea

バッファローコクヨサプライ¥ 527

Amazonで詳細を見る by AmaGrea


三が日過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。

今年も神田明神にお参りに行って来ました。
1日は凄い列だったので2日にもう一度。
ちなみに絵馬とかは描いてません。普通にお参りしました。